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【病院】レセプトチェックシステム導入事例の取材を受けました


当院は、事務業務の効率化と職員の負担軽減を目的に、レセプトチェックシステムを導入しており、その成果についてメーカーより取材を受けました。

導入以前はレセプト点検に多くの時間を要し、残業が集中するなど業務負担が大きな課題となっていましたが、システム活用により残業時間の大幅な削減の一因となりました。また、エラー箇所を自動抽出する機能により、確認作業の効率化や職員間での情報共有も進み、通常業務や患者様対応に充てられる時間が拡大しました。

さらに、様々な機能の活用により、審査基準の変化にも柔軟に対応できる体制を整えています。
今後も目視点検のさらなる削減や、より一層の活用を目指しています。

当院では引き続き、DX推進や業務改善に取り組み、職員が安心して働き、患者様により良い医療を提供できる環境づくりを進めてまいります。

取材1

取材2