グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  活動報告 >  【デイケア】活動報告

【デイケア】活動報告


先日恒例となる春のバーベキューを行いました。
天気は快晴!まさにバーベキュー日和でしたね。
当日の朝はみんなで機材の準備や下ごしらえ。天気が良かった分、外での火おこしは大変だったと思います。協力してくれたみなさんお疲れさまでした!!

おにぎりと焼きそばだけでお腹いっぱいなりそうですね。

こちらは室内組で作業を分担して調理しています。
他にはわかめスープなども作りました。

いつものお肉に加え、”BBQっぽい”というだけで購入したぐるぐる巻きのソーセージも登場!塩味が強めで美味しかったー!

そのほか前回好評だったタンドリーチキンやフランクフルトなどもおいしくいただきました。

今回も利用者からの強い要望でマシュマロを準備。もうお腹がいっぱいと言っていた女性陣たち・・・ 甘いものは別!!と最後までコンロから離れずパクパクと完食 (笑)

また、今年はクラッカーではさんでスモア風にも!
口周りいっぱいにマシュマロをつけたメンバーさんをみたら、とても美味しかったんだなぁというのが伝わってきました。
次回のバーベキューも待ち遠しいですね!!



今年度よりデイケアの開所日が月曜~金曜日に変更になりました。
今までお休みだった水曜日の開所も始まっています。水曜日開いてたら通えたのになぁなんて人がいましたら、ぜひ声をかけてださいね。
新型コロナ感染症分類の変更をはじめ、だいぶ世間では以前のようなにぎわいも戻ってきましたね。
デイケアでは今後も活動時のマスク着用をお願いしています。なにかとご不便をかけますが、みなさんが安心して過ごせるようご協力よろしくお願いします。


デイケア スタッフ